ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月08日

沖縄遠征

皆さんこんにちはあはは

7日に仕事の後の後泊で行ってきました。。

「沖縄パヤオ」

5年前まで駐在で住んでいた頃、毎月のように行っていたサカナ
毎年年2回ほど行っていたが、昨年は天候不良もあり行けずえーん
ようやく今年実現ヤシの木

7日の朝6時に熱田漁港に集合イカリ

昔からの仲間と合流し、よく乗っていたK丸さんで出港船
沖縄遠征

素敵な朝日を見ながら船は進み、久高島(神の島)を過ぎ
2時間ほどで到着。

1つ目は浮き漁礁。
私は今回はジギング、エビング、フカセ(エサはスルル~)
他の皆はほとんど電動エビング電球
しか~し、ここは魚の反応なしどくろ
即移動・・・汗

2つ目は中層パヤオ。
ここも魚探に魚の反応がないと、G船長も困り顔わーん
そのまま移動。

3つ目も中層パヤオ。
ここは反応ありとの事でいざ開始。
すると即皆の電動エビングにヒットちょき
私にはしばらく遅れてヒット・・・タックルはジギング用
GameTypeJにバイオマスター。
ジグは180g
※本来はここにソルティガの新型リールがあるはずだったえーん
 いつ発売ですか~DAIWAさん
沖縄遠征

しかし型が小さい・・・40cmから60cmがほとんどおよよ
けど、外洋のマグロ&カツオはよく引くにっこり
ベイトリールでのスローでも型は変わらずあきらめ半分だった。

そこでスルルーのエサでフカセをしていると・・・

「ジーッ」

いきなりドラグからバンバン糸が出る出る・・・びっくり
不意を突かれた俺は何もできず・・・わーん
ドラグも今日は小型が多かったのでガチガチであった。

全部で100mほど出たあたりで「バチッ」と甲高い音タラ~

そうです4号のPEをブチ切り・・・逃げていきました。。。

油断大敵です・・・特に釣りは注目

次回またリベンジをします!!
今日は皆さん一人当たり15本~20本のマグロ&カツオの釣果
これはほんの一部
沖縄遠征

私はこれから福岡に帰らなければならなくなったので、飛行場へ。

皆さん色々ありがとうございました。

また、次回よろしくお願いします。



最新記事画像
20ソルティガ
ジギング&SLJ
寒ブリジギング
寒ブリ狙いジギング
ジギング&SLJ
タイラバ&SLJ
最新記事
 20ソルティガ (2020-03-22 15:53)
 ジギング&SLJ (2020-02-29 16:12)
 寒ブリジギング (2019-12-31 11:45)
 寒ブリ狙いジギング (2019-12-22 11:40)
 ジギング&SLJ (2019-11-17 17:15)
 タイラバ&SLJ (2019-11-03 18:57)

Posted by むねぞう at 17:53│Comments(2)
この記事へのコメント
沖縄遠征お疲れ様でした。

仕事に釣りに大忙しですね。
逃げた魚はマグロ20㌔ですかね

次は春マサ10㌔オーバー目指しましょう!
Posted by インチクオジサン at 2020年03月08日 20:26
土曜日はお疲れ様でした。 数は揚がりましたが、大きさがね、、、 また次回リベンジです!
Posted by 三課長 at 2020年03月09日 06:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄遠征
    コメント(2)