ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月03日

タイラバ&SLJ

皆さんこんばんは。

昨日11月2日に行って来ました。
タイラバ&SLJ魚赤

同行は小4の長男坊ひよこ
お世話になる船は久々のK丸さんイカリ
6時出港で天候も良く、べた凪・・・かと思いきや、
沖は結構な波波
朝焼けに大漁祈願
タイラバ&SLJ

2時間ほどでポイント到着
タックルは
SLJ
①キャタリナにセルテート3000
②タイラバは炎月にカルカッタ
その他省略しますにんまり
私はSLJ、長男坊にタイラバをやらせる。
タイラバ&SLJ

波高く船酔者続出で、私も一歩手前ビール
1発目に良型のレンコダイがヒット。
しかし、その後アタリもなく、厳しい状況。
今日はダメかなと思い、長男坊にSLJを教育若葉マーク
タイラバ&SLJ

どうせ釣れねーよなにやり
と思っていると、   「重いー。と一言。」
見ているとシビが上がって来た。
下げに入ると一気に魚の活性が上がったようだ。
その後、ゴマサバが連続ヒットサカナ
私のSLJにもゴマサバ&シビが連続ヒットサカナ
私にも大きなアタリがあり、ようやく真鯛がヒット魚赤
58センチだった。
納竿間際にヒットし始めた為、船長が1時間の延長を決定。
周りでも真鯛が上がる。
しかし、それもタイムアップえーん
船全体でも真鯛は10枚も上がっていない。
最終的な私たちの釣果。
タイラバ&SLJ

夜は家族で魚の解体を行う。
ゴマサバもうまかった。
タイラバ&SLJ

16日にまた、行きます。
長男坊はSLJにどっぷりハマりましたあはは
それでは、またバイバイ



最新記事画像
20ソルティガ
沖縄遠征
ジギング&SLJ
寒ブリジギング
寒ブリ狙いジギング
ジギング&SLJ
最新記事
 20ソルティガ (2020-03-22 15:53)
 沖縄遠征 (2020-03-08 17:53)
 ジギング&SLJ (2020-02-29 16:12)
 寒ブリジギング (2019-12-31 11:45)
 寒ブリ狙いジギング (2019-12-22 11:40)
 ジギング&SLJ (2019-11-17 17:15)

Posted by むねぞう at 18:57│Comments(4)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
意外と波高かったんですね。
サバもこれから寒くなれば、刺身にゴマサバ最高っすね!
高切れ対策しないと毎回出費かさ張りますね。
息子さんの板前姿も手慣れてる感ありますよね~っ!
では次回の天候に期待しましょう!
Posted by インチクオジサン at 2019年11月03日 19:51
インチクオジサンこんばんは。
意外とヤバい波でした。
最近酔うようになってます(+_+)
高切れ・・・竿に異常はなかったので、PEラインをすべて8本にしました。
これで何とかイケるかと・・・。
16日頑張りましょう!!
Posted by むねぞうむねぞう at 2019年11月03日 21:46
むねぞうさん、釣行お疲れさまでした!
最近、予報に反して波が高い日が多いですもんね(^_^;)次は16日なんですね。がんばって下さい!!
Posted by たーちたーち at 2019年11月04日 14:01
たーちさん こんばんは。
最近歳のせいか・・・船酔いするように・・・。
16日、頑張ります!!
Posted by むねぞうむねぞう at 2019年11月06日 19:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイラバ&SLJ
    コメント(4)