ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月17日

ジギング&SLJ

皆さんこんにちは。

今日も行ってきました『玄界灘』サカナ

お世話になるのはP号さん。
同行は小4の長男坊とインチクおじさん。

出港は6時でポイントには7時過ぎに到着。
まずはSLJから始めるが、なかなか渋いあせる

船で最初のヒットはなんと長男坊だったが惜しくもバラシえーん
その後各自1匹から2匹のアコウをゲットした。
長男坊も良型アコウを釣り上げた魚赤
見た目も腕もそこそこのアングラーだ。
ジギング&SLJ

その後ジギングポイントの勝本沖へ移動船
シャクってシャクって腕が痛くなって来たころ・・・

『ズドーン』と来ました力こぶ

最初はすんなり上がってきて小さいな・・・と思っていると、
突然奴は急反転・・・反撃開始であるVS

久々の強烈な引き力こぶ
バイオマスターが唸るどくろ・・・いいリールが欲しい。

と数分間格闘していると上がってきました。
ジギング&SLJ

110センチ、8.6キロで最高記録更新アップ

この後同船者が5キロクラスのヒラを上げ終了。
全体的に厳しい釣果でした。

長男坊と言えば眠気を押し殺し、
電動ジギングで良型のボッコをゲットし大喜びにんまり
3匹ゲットし、周囲の大人に負けない釣果を上げた。
日々成長する息子に・・・感極まるにやり

12月はいよいよ寒ブリチャレンジ
それでは、またバイバイ





最新記事画像
20ソルティガ
沖縄遠征
ジギング&SLJ
寒ブリジギング
寒ブリ狙いジギング
タイラバ&SLJ
最新記事
 20ソルティガ (2020-03-22 15:53)
 沖縄遠征 (2020-03-08 17:53)
 ジギング&SLJ (2020-02-29 16:12)
 寒ブリジギング (2019-12-31 11:45)
 寒ブリ狙いジギング (2019-12-22 11:40)
 タイラバ&SLJ (2019-11-03 18:57)

Posted by むねぞう at 17:15│Comments(4)
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした。
毎度恒例、今回も完敗でした!

1尾=1万●千円の超高級魚のアコウは絶品でしたよ‼

㍍超のマサゲットおめでとうございます。
ジギングでの8㌔は見事でしたぁ。
息子さんのSLJでの竿さばきも決まってましたね。いつ魚が来てもおかしくない感じしてました。

さあ、次回の寒ブリ、自己記録超え狙いますかね?
その前にヤズでも1尾ゲット目標にします❗
Posted by インチクオジサン at 2019年11月17日 18:31
むねぞうさん
デカマサおめでとうございます!
ジギングで8キロオーバーだと相当引くでしょうね(*^^*)
それにしても息子さんスゴいですねー
将来楽しみですねー♪
Posted by たーちたーち at 2019年11月18日 08:08
インチクおじさん
お疲れ様でした。
いやいや、インチクさんの寒ブリ15キロには見劣りしますよ!!
次回寒ブリ勝負頑張りましょう。
Posted by むねぞうむねぞう at 2019年11月18日 19:28
たーちさんこんばんは。

記録更新とはいえ、たーちさんの16キロの半分ですよ(^^♪
まだまだ目標は高く設定します。

しかし1日置いたマサの刺身はうまかった~。

次回頑張りますっ!!
Posted by むねぞうむねぞう at 2019年11月18日 19:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジギング&SLJ
    コメント(4)